なりゆき備忘録

大人ってちょっと寂しがりだから

抱きしめて欲しい夜、僕だって強くないから



このブログのタイトルもバラに誓うで

最近はもっぱらsexyちゃんきんぷりちゃんで

忙しくしています。

お久しぶりですみっこです。ちぇけらー。


そんな私も原点は、

1番最初の記事にも書きましたが

you&Jと書き、思い出の欠片と読む

YJの亡霊BBAみっこさんなので

関ジャニ∞、NEWS、KAT-TUN

問答無用でだいすきなのです。


その中でも関ジャニ∞は特別で

大切で私という人間の中枢を

生成したと言っても過言ではない

存在なのです。所謂えいたーです。

安田章大さんをずっとずっと

応援してきました。私のジャニヲタ人生の

スターターは安田くん。

最近はもっぱらよそ見して

声を大にしてえいたーって名乗れないけれど。

ずっとずっと関ジャニ∞

だいすきでした。


そんな中、ついさっき関ジャニ∞

音楽番組関ジャム生放送が終わりました。

渋谷すばるくんが居る7人で最後の

関ジャニ∞の番組出演。


正直記者会見ですばるくんが、

脱退します。ジャニーズ事務所を辞めます。

と発表した日から、悲しくて

現実を受け止めきれなくて多分

実感とか全く湧いていなかったんだけれど、

今日やっと亮ちゃんか「寂しいよね…」

って涙流してくれたから、やっと

すばるくん居なくなるんじゃんかって

思えた気がします。まだふわっとしてるけど。

とか言いながら生放送見ながら

ボロくっそ泣いたけど。冷静に文打ってるけど。

すばるくんやっぱ海外行くのやーめたっ

って言ってくれへんかなってまだ

心の隅で思ったりしてるけれど。


私は関ジャニ∞に出会ってから

擦り切れるほどheatupのDVD見たり

全部セリフ覚えるほど、レンジャー見たり

文化祭休んでLIVE入って、先生にバレて

「誰だ~教室で東京バナナ配ってるバカは

って死ぬほど怒られたり、夜行バスで

東京行って着いた瞬間先生の携帯に

「先生~熱あるから休むわ~」って

茶番劇繰り広げて電話してたり、

高校生でバイトしてるから、

稼いだバイト代をグッズにつぎ込んで

グッズ売り場のお姉さんに

「一通り一種類づつ全部ください(ドヤ顔)」

ってグッズ売り場のお姉さん困らせたり

数えればキリがないけれど、そんな

私のジャニヲタ人生のすべてでした。


何より友達のいない私にとって

関ジャニ∞を通じて知り合えた友達が

何より多くて、ほんっとに皆

ボキャブラリーに富んでて

えいたーで知り合った友達は、皆

ぶっ飛んでて私の大好きな馬鹿ばっかりでした。

(褒め言葉だよ!)


だから本当にすばるくんが居なくなるって

信じられなくて、何十年も

関ジャニ∞を好きだったから、

いきなり受け入れるなんてやっぱり

言葉で分かっていても、何処か

違う所の話なんじゃないかって

書いている今でも思っています。

頭の弱いオタクでごめんね。すばるくん。


すばるくんのONEにどれだけ救われて

バラエティのすばるくんに笑わされて

全力で唄うすばるくんに心掴まれて

できないダンスを懸命に踊る姿に魅せられて

数え切れないほど、すばるくんの

魅力を私は感じていました。

大好きだったの、本当に。

関ジャニ∞に囲まれて笑うすばるくんが。


でもまだ12月まですばるくんは

ジャニーズ事務所に居るから、本当の

お別れではないけれど…

今でさえこれだから、もう先行き不安しか

無いのが現状です。辛いーーー。

9月の9日東京ドーム公演に私は

6人の関ジャニ∞を見に行く予定だけれど、

ひとつ空いたスペースを埋める関ジャニ∞

どんな感情を抱くんだろう。


でも頑張って頑張って

駆け抜けて光を追い越して。

まだまだ終わらないから

関ジャニ∞渋谷すばるも。

私はずっとずっとえいたーだから

6人もすばるくんも応援できるように。

心が早く追いつくように。

今はまだ受け入れるのに時間が必要だけど。

ちゃんと見てるよ。ずっと。

だからがんばれ。