なりゆき備忘録

大人ってちょっと寂しがりだから

遂にNetflixなる魔境に足を踏み入れたみっこ隊長は、宇宙を駆けるよだかについて語りたくなったのである




タイトルなげえ。

ただNetflixさんに課金して

かみしげシンメを愛でたかっただけなんだ。

許してけろ。


どーーーもおばんです。

みっこちぇけらー今日も行くぜ!ヘヨッ!


宇宙を駆けるよだかを見たくて

凄く凄く見たくって、わたくし。

TwitterのTLに流れてくる感想を

指くわえて眺めていました。

(この時点できっと心はNetflix様に

課金していたんであろう)

それもこれも、SixTONESのサマパラが

当たらなかった鬱憤もあるんす、きっと。

わたくしの中の蓄積が、積もり積もって

気が付けばわたくしは、Netflix様の

サイトへ華麗なる親指タッチをし、

クレジット番号を颯爽と入力したのでおま。


Netflix様ったら水曜どうでしょうも見れるし、

吉本新喜劇も見れるし、ラインナップ素敵。

何なの?わたくしにインドアのステップを

まだ踏ませる気なの?まだ終わってないゲームも

読み始めてもいない小説の山もあるのに?

まあNetflix様が言うなら、家にいるよね。

(はなから外に出る気は無い)


んで、多分夜中の1時くらいからかな?

全6話ぶっ通しで見ました。


いーーーーーーやーーーーーー

まじでかみしげはいいな!!!!!

て言うか本当にこのドラマは、

重岡担量産ドラマだわ!!!!

わたしは断然神ちゃんだけど!ね!!

しろちゃん可愛いーーねーーー

多分しろちゃんってより神ちゃんがすき。

(本末転倒)

火賀は、盛大なかませ犬だった訳だけれども

それさえをもきっと重岡担を量産させる

トリックになってる気がするわ。

「えーーしげちゃんだけ報われないーーー😖

でもしげちゃんには

私がい・る・か・ら❤️」的な。

あ…偏見が凄いわ私。こりゃ失敬。


でも本当に、かみしげシンメが

堪らなく好きになったなあー。

元から好きな方ではあったけれども。

かみしげだからこそ、魅せられた

ドラマの題材こそダークでは、あるんだけれど

容姿の醜さから、中身が変わって

本当に幸せになれるのかって話も

集中切らすことなく

スっと内容が入ってきたかな。

見る前と見た後じゃ、かみしげ尊い!!

って心情が変わるので、迷ってる方まだ

いらっしゃったら是非見てほしいなぁ。

そしてより一層、かみしげ尊い!!!

って思ってほしいー。願望です。


宇宙を駆けるよだかを日が昇ってから

見終わって、夕方まで寝て、

折角Netflix様見られるから。

ずっと気になって見られていなかった、

聲の形も見ましたよー。


いやーーーーーーーーーーーーーー

どっちかって言うと聲の形の方が、

嘔吐くぐらい泣いたね!こりゃ!

完全に想定外でした!まじで!

この映画のエンディングに、

aikoさんの【恋をしたのは】が流れるから

不純な動機で見に行きたかったんだけれど、

映画館まで見に行けなくて、後悔してたのよ。


そんで今日見たら、まーーーー泣いた!

学生時代に見覚えがある

いじめたこと、いじめられたこと、

どっちにも付かず傍観者に徹した事、

全部を色濃く思い出すストーリーで。

それぞれの想いに感情移入出来るから

より辛いし、嬉しいし、戻りたいし

もう二度と戻りたくもないしの繰り返しで、

本当に観られて良かったなって思いました。

もっと早くスクリーンで観られていたらなぁって

久しぶりに後悔した映画でした。

まあ、あの花大好きだからその辺

好きな方は、絶対好きだと思います。


そんなこんなで、最近は

Netflix様とAmazonプライム様に

生かされているみっこさんの

戯言をお送り致しました。

オススメあったら教えてー!!


ではでは、この辺で

ばいびーーーー!!!!