なりゆき備忘録

大人ってちょっと寂しがりだから

生き恥をさらす

 

 

 

 

生きていくって言うのは、こうも

上手くはいかないものなのね。

凄く実感しています。どうも。

今日もblogです。良ければ見てって。

 

 

 

 

 

悩みを話すって言うのは難しいなー

と何だか今更になって思っています。

如何せん人と多く関わってこなかった

人生を送って来ているものですから、

この歳で人間関係構築という難題に

ぶち当たっています。

 

人と人って難しい。

きっともっと学生時代にオープンな

性格で、所謂陽キャラだったとしても

私は、同じ所で立ち止まると思う訳です。

もしもの話なんだけれどね。

めっちゃくちゃ陰キャラだったからね。

 

最近、私にとっては結構深刻な悩みが

あって、先輩に聞いて頂こうと思ったのですが

その先輩は、私の何倍も何万倍も深刻な

課題に直面していて、それを

先輩自身から聞いた訳では無いんだけれど、

周りの方から聞いた時に、

私はなんて浅はかな、屁みたいな相談を

現状が大変な方に愚痴ろうとしていたんだろう…

と自己嫌悪と情けなさと

状況把握が出来ない自分に嫌気が差しました。

そもそもそんなことを愚痴るって

本当にただの甘えだな。私。

書き出してみて気付きました。

まじで遅い。よくない。

 

忙しさにかまけて、心の余裕まで

無くなってるなんて本当にダメだ。

深く深く反省致しました。

大切な人に優しく在りたい。

好きな人に優しい人でありたい。

心がけていたのに全然ダメでした。

偉そうな口ばっかり叩いて結局は

自分の気分次第で、誰かを傷付けるなんて

絶対ダメなことだし、それは私が

1番嫌っていること。まじで改めたい。

 

自分の事でいっぱいになるのは

まだまだ弱い証拠ですね。

これを機に知れてよかった。

私は未熟すぎる。

 

 

 

これは私の決意表明。

何度でも見返す為に、わざわざ記事にしました。

きっと多分繰り返します。

忙しくなるごとに、逃げ癖が。

誰かに愚痴ろうとして、逃げて

現状に満足してないからって

減らず口ばっか叩く時が。

 

ちゃんと自分の弱さを

認めて、誰の力も借りずに

ちゃんと向き合います。

できるかな、言ってみたけれど。

私に会って、出来ていなかったら

頭ひっぱたいてください。笑

 

弱さは武器になんないよ。

がんばれ、あたし。

 

 

って事でおやすみなさい。

なかなか長い一人語りでした。

所謂壁打ちblogだね。

おやすみなさい。