なりゆき備忘録

大人ってちょっと寂しがりだから

束ねた正解の中に

 

おはようございます、こんにちはこんばんは。

本日はパソコンから綴っていきます。

みっこです。以後お見知りおきを。

 

誕生日が穏やかに過ぎていきました。

何の起伏もないただの日常でしたけれども

何もないことこそが、私が求めている普通。

普通に生きられている今に割と感謝しています。

ありがてえー------!!普通さいこーじゃんって感じです。雨で湿気凄いから、不快指数高めな最近だったのですけれどね。

 

今年も生まれたことに感謝なんて特段しないけど

ちゃんと楽しく生きられて幸せですよ。ええ。

淡々と綴っておりますが、長風呂中にそんなこと考えていたりしました。わらび餅食べたい。窒息死するんじゃないかぐらい黄な粉かけて食べたい。

 

話は変わりますが、最近「みっこさんって我慢してる事多いですか?」と何の裏もなく(多分だから確証はないですが)聞かれることが多くなりました。何でだろう。我慢っていうより、そこまで自分の欲がフューチャーされなくていいみたいな感じのが、ニュアンス的には近い気がするんですけれど。多分、そんなの辿っていったら保育園の頃位からそんな感じでした。みんなが欲しいと強請る女の子が大好きなピンクや赤の色画用紙は、いつも争奪戦になって「あの色がいいー--!!」と泣き喚いてじゃんけんで勝った子がその色使って優越感えっへん!みたいな争いの中に入ったことがないです。多分。(曖昧)みんなが選び終わった後の、黄土色とか灰色とか茶色みたいな色で遊んでいた記憶があって、泣いて喚いてまで欲しいと思えなくて、争いに巻き込まれたくないなーってふんわり思ったりだとかこれじゃなきゃ絶対嫌だとか思う強い意志みたいな物は、ずー-っと無いです。あるものでやりますみたいな。そんな感じでした。今も大概変わらないんですけれど。

 

 

文面見返したら、平和主義者気取ってるみたいでちょっと嫌でした。多分無いもの強請りなので、しっかり自分の意思を表現できる人に憧れがあるんだと思います。昔より全然欲張りなんですけどね。どっかで軌道修正したんだと思います。しっかり自分の欲しいものを欲しいと言える格好良さに気が付けたので。それが分かって良かったな。

ただ、根っからの欲張りじゃないので、ふとした時に無欲の片鱗が見えるんだろうなと自己解決しました。今日めっちゃ自分語り乙回だな。

知りたくなかったら、読み飛ばして下さい。

 

そんなこんなで綴っていたら、なんと夜中の4時になりました。夜更かしばあさんは、そろそろ就寝しようかと思います。久しぶりにタイピングしてテンション上がったので無駄に長いオチ無しblogでした。次もパソコンから更新します。

 

長々有難うございました。おやすみなさいませ。

みっこでした。ガチャン、ツーツーツー。