なりゆき備忘録

大人ってちょっと寂しがりだから

沖にも付かず磯にも離る

 

 

 

寒くて目が覚めた。タイマーで掛けていたはずの空調がきいていない部屋で、嫌な夢を見た事をぼんやり思い出しながら布団から蛞蝓みたいに這い出たのが、今朝の話。マックポテトを食べたいから出前館頼もうか迷った所で携帯をいじっている指が冷たくなって携帯を置いた。眠いし、寒い。なんでタイマーで掛けた空調きいていないんだろう。もう寒い、無理。ポテトML頼めなくなるらしいし、出前館の配達の人も寒空の下、配達させるの申し訳ないし、やめた。仕事のない日は、こんな自堕落な生活を送っている。今の職場についてから、否その前からか、私のベースは自堕落で引きこもりで昼過ぎまで寝てゲームするしかないろくでもない人間である。それを別に改善しようとか思っていないし、そんな毎日が幸せである。足も冷たくなってきた。そろそろ空調つけよう。

 

 

年も暮れですね。クリスマスが先か。ずっと食べたかったタルトのお店のケーキをワンホール今年初めて買いました。クリスマスはそれだけが楽しみです。苺いっぱいでこんな高いケーキ買うの自分史上初めてだけれど、気付いたら買っていました。ケーキ楽しみだなぁ。甘過ぎないのが良いけれどどうかなぁ。傾けない様に、電車乗らなくちゃなぁ。会社帰りに予約したケーキ買って帰るなんて何だか大人みたいでむず痒いな(大分おばさん年齢)そんな感じです。

 

今年も怒涛のように、終わっていきますね。

振り返りとかした方が良いのかな…どんな1年だったかな…つい最近年末調整したけれど、前職の源泉徴収見て、そういえばこんな所でも働いていたな…と記憶が無くて焦りました。なんで覚えていないんだろう。凄いな、逆に。なんで覚えていないんだろう(2回目)

都合よく忘れられて良かったな。いい記憶ないんだな、多分。そう思っておく事にします。私、学生時代の同級生に話し掛けられても覚えていないもんな…敬語で返して作り笑いして去るもんな。

 

忘れたい事は、忘れられないのに覚えていたい事は何も覚えていないものだもんな。

 

いや、前の職場のこと覚えて無いなら、覚えていたいことだったんじゃねえかみたいな矛盾点はつっこまないでくれー!わたしも読み返して矛盾に気が付きましたわーーーーでも多分いい記憶ないからもうどうでもいいんですーーーーもち食いてーーーーーーーー(謎)

 

記憶って不都合だよな。やっと部屋が暖かくなってきました。

 

そういえば、snowmanのLIVEに初めて行ったよ!めっちゃくちゃ楽しかったの!本当に!

結局blog書くっつって、次の日から仕事していたから振り返りできずに今だわ。うわあん。ラウールさんにあしらわれてテンション上がったおばさんの話とかしたかったのに、あんまり細かい事覚えていないかも…悲しい…ちょっと思い出しながら次のblogに上げるわ!絶対!ごめんなさい!

年末年始忙しいから、振り返りでまた書きに来れるか分からないけれど、もう眠たいので一旦終了!眠い!いっぱい寝ても眠い!ごめん!

ケーキ食べたら、ケーキの写真あげよう。そうしよう。ではおやすみなさいませ。

 

 

みっこでしーた。

バーイ、ガチャンツーツーツー